接客力向上プログラムをスタートしました

2025年8月26日

株式会社ナカザワでは、2025年8月より「接客力向上プログラム」を本格的にスタートいたしました。この取り組みは、ご来店いただくお客様に対し、より良いご提案を行い、納得して楽しくお買い物いただける接客を実現することを目的としています。

Education外部講師を迎えた教育体制の強化


おもてなしリンクス株式会社代表取締役 清水真弓氏
おもてなしリンクス株式会社
代表取締役 清水真弓氏

本プログラムでは、接遇・接客研修の第一人者であるおもてなしリンクス株式会社 代表取締役 清水真弓氏を講師に迎え、教育体制を整備しました。清水氏は数多くの企業で接客・接遇研修を手掛けてこられた実績があり、現場に根ざした具体的かつ実践的な指導を行っていただきます。

Programプログラムの概要

  • 毎週の学習機会:従業員が動画教材を視聴し、接客に必要なスキルや考え方を学びます。
  • チェックとフィードバック:店長が中心となり、日々の接客に活かされているかを確認・指導する体制を整えています。
  • 現場の声を反映:覆面調査や従業員アンケートを通じて課題を抽出し、プログラムに反映する仕組みを導入しています。

Vision目指す姿

接客は「商品を販売するための技術」にとどまらず、お客様一人ひとりに寄り添い、選ぶ楽しさを感じていただくための大切な文化だと考えています。今回のプログラムを通じて、「一人ひとりに寄り添い、選ぶ楽しさを」を合言葉に、全社員が前向きに楽しく学び、地域のお客様に長く愛される企業を目指してまいります。

Messageお客様へのメッセージ

今後も「接客力向上プログラム」を継続的に進め、店舗での体験をより快適で納得感と楽しさのあるものにしていく所存です。ぜひ今後もナカザワ各店舗に足をお運びいただき、変化を実感していただけましたら幸いです。