自身の培ってきた知識や技術を後輩に継承していく事が今後の目標です。
私が新人の頃指導してくださった先輩方のおかげで今があります。


店長    
入社歴:7年

達城

これまで事務職しか経験のなかった私が初めて接客の世界に飛び込みました。

2013年入社。これまで事務職しか経験のなかった私が、周りの友人から「絶対に接客業が向いてる?」と言われ続け、三重県の1号店のオープニングスタッフ募集の案内を見て初めて接客の世界に飛び込みました。大学時代を兵庫県で過ごし、在学中生まれて初めて自分に時計を購入したのがこの株式会社ナカザワの神戸北の店舗でした。当時の担当スタッフの接客が非常に親切で、時計をつけた事のない私の不安を取り除いてくれる温かい対応だった事を今でも鮮明に思い出せます。そんな特別なひとときを提供してくれたこの会社で私もお客様の心に残る接客がしたいと思い入社致しました。
現在は地元を離れ岐阜の各務原店で店長を任されています。県を越えて勤務ができるのは全国に店舗を構えている弊社の強みでもあります。基本業務は時計の販売、店頭で行えるメンテナンス(電池交換、バンドの調整・交換・修理)、外注修理のお預かりや発送、電話対応、商品陳列、POP作成、商品・備品の発注等です。また店舗の責任者としてお客様や取引先との対応にあたったり、社内外の会議、取引先主催の展示会や勉強会に出席する事もあります。

同じ時計でも『他店ではなくあなたから買いたい!』と
思ってもらえる接遇が出来た瞬間にやりがいを感じます。

ネットや他店でどこでも購入できる商品を取り扱っているからこそ、私達の接遇次第で販売するその時計をさらに良くする事も、反対に悪くする事もできてしまいます。
「これ買って良かった」「ここで買って良かった?」と感じていただける特別な1本となるよう、常にお客様目線で考え行動する意識を持ち、痒い所に手が届くおもてなしを心掛けています。お子様連れや妊娠中のお客様、高齢のお客様や学生様、お身体の不自由なお客様など年齢や性別、国籍を問わずひとりひとりのお客様にとってのベストな対応が変わってきます。ご来店くださったお客様が少しでも心地よく、そして足を運んで良かったと感じていただけるよう、商品(有形)だけでなく満足度(無形)の高いお買い物時間となるお手伝いをさせていただくのが私達の役目です。
“毎日同じ日がない”
同じ商品を販売したとしても不思議な事に同じ対応になる事がありません。私が日々販売にやりがいを感じられるのは毎日が変化する生き物であり、お客様の数だけ反応が違うため飽きずに楽しめるのかもしれません。

自身の培ってきた知識や技術を後輩に継承していく事が今後の目標です。

私が新人の頃指導してくださった先輩方のおかげで今があります。接客も未経験であれば、手先を使う緻密な作業のある時計業界は、手先が不器用な私にとって並々ならぬ努力が必要でした。人並みのレベルに達するまで、人一倍努力をしないと習得できない性質の為、指導する先輩方には相当な迷惑をかけたと思います。その恩返しをするではないですが、自身が苦悩し乗り越えてきた経験を活かし、悩んでいる後輩に寄り添った指導とサポートをしたいと考えています。後輩スタッフの出来ることを一つでも多く増やし、時計を見る度購入した時の思い出が蘇る『記憶に残る接遇』ができる販売員を一人でも多く輩出したいです。
そのためには『〇〇さんから買いたい!』と思っていただける接遇が各自のびのびとできる環境を整える事が課題です。肩書きや経験年数を問わず良いところは吸収し合い、不得意分野は助け合いながら皆で成長出来る店づくりを目指します。そして当たり前の事を一生懸命に行い、各スタッフが質の高い人材となれるよう初心の気持ちを忘れる事なく自分自身もやっていきたいです。

One day scheduleある1日のスケジュール

9時半 9:30 出社 開店業務、店内清掃
10時 10:00 開店 メール・社内掲示板のチェック
10時半 10:30 商品発注・外注修理品出荷準備
12時 12:30 客注品・修理完了品到着連絡
13時 13:00 ランチ
 
15時 15:00 会議
16時 16:00 休憩
16時半 16:30 社内報告書の作成
 
17時半 17:30 客注品・修理完了品到着連絡
18時半 18:30 業務の申し送り
19時半 19:30 退社


募集要項

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