未経験からのスタートでしたが、この7年間で、社員昇格・グランドオープン・転勤など初めての経験をさせてもらいました。


社員    
入社歴:5年

石塚

今年で入社7年目。入社時はアルバイトでしたが、現在は一般社員として日々精進しています。

(株)ナカザワ 兵庫県のタイムステーションNEOに勤務している、石塚あゆみです。今年で入社7年目。入社時はアルバイトでしたが、現在は一般社員として日々精進しています。現在勤務している店舗を含め、計5店舗で勤務経験があり、そのうち2店舗では、グランドオープンにも携わることができたので、今ではとても貴重な経験になっています。

タイムステーションNEOの基本的な業務は、腕時計の販売、修理する時計の預かり対応、店頭での電池交換などですが、それ以外にも、細かな事務作業もあります。
その中でも、備品の管理・発注、POP作成、後輩社員の指導などを任されています。
任された当初は不安もありましたが、先輩方のフォローもあるので、安心して新しい事に取り組んでいくことができます。

彼女へ渡す腕時計を探しに来られたお客様の接客をした時の話です。

私の実体験で、彼女へ渡す腕時計を探しに来られたお客様の接客をした時の話です。
お客様が気になった商品以外に、お客様との会話の中からニーズを引き出し、商品をご提案したことがありました。提案した商品を気に入って頂けて、購入が決まった時に、「店員さんに一緒に選んでもらえてよかったです」と言って頂けました。そして後日、バンド調整のために、彼女さんと一緒にご来店されました。そして彼女さんからも、「一緒に選んで頂いてありがとうございました」と言って頂けた事がとても嬉しく、こういった瞬間にやりがいを感じます。

POP作成を担当しているのですが、(株)ナカザワに入社する前の仕事でも担当していて、(株)ナカザワ入社以降も、ずっと任されているので、とてもやりがいを感じています。スタッフの意見を聞いたり、店長に確認してもらったりして、いろいろなパターンを試しているので、大変だと感じるときもありますが、とても楽しく取り組むことができています。

「なんとなく近所だから利用する」のではなく、
「また利用したい」と思ってもらえるように

現在勤務している兵庫県のタイムステーションNEOは、近所の方がよく利用するような、地域に根ざした店舗で、常連のお客様が多いです。「なんとなく近所だから利用する」のではなく、「また利用したい」と思ってもらえるように、お客様に寄り添った親身な接客を心がけています。
私は普段から笑顔でいる事が多いので、それをチャームポイントとして、地域のみなさんに覚えて頂けるように頑張ります!

入社当時は、未経験からのスタートでしたが、この7年間で、社員昇格・グランドオープン・転勤など初めての経験をさせてもらいました。今後は、今まで培った経験を活かして、より良い店舗・売場づくりを目標としています。

One day scheduleある1日のスケジュール

9時 9:00 出社 開店準備
10時 10:00 開店
11時 11:00 前日からの引継、メール・社内掲示板の確認
12時 12:00 修理品の出荷準備
13時 13:00 休憩
14時 14:00 入荷商品の検品・品出し
15時 15:00 備品の発注
 
17時 17:00 休憩
18時 18:00 店内清掃
19時 19:00 退社


募集要項

お電話でのお問い合わせはこちら

受付時間9:00~17:00
応募フォームへ進む