全国チェーンである眼鏡市場にて販売・販促・商品管理・お客様へのアフター業務・苦情対応と多岐にわたりますが日々変化する社会情勢に遅れないように日々勉強しております


店長    
入社歴:24年

片岡

前職がメガネレンズ製作会社に勤務

1997年入社。前職がメガネレンズ製作会社に勤務しておりかねてよりこの作っているレンズをダイレクトにお客様に届ける仕事がしたいと初挑戦だったメガネ販売にトライしたのがナカザワでした。当時ナカザワでは店舗数も9店舗前後だっとこともあり急成長のの始まり部分でもあり本当にたくさんの勉強をさせて頂きました。メガネの勉強はもちろん商品・販促・企画・販売方法の開拓と携われる中で頑張っていたら誰か諸先輩方が助けてくださるそんな会社でもあります。
それこそいまではマニュアル化・定番化もありますが全くそんなものはなかった時代、パソコンすらも導入したてで皆が素人でみんなで助け合いながら勉強していました。現在はメガネ部門も時計部門も規模が大きくなりましたがナカザワはメガネトップさんの眼鏡市場でフランチャイズ展開しておりその中で滋賀県の店舗にて店長という任務で任されております。ナカザワで培った技術・知識を現場で生かしながら全国チェーンである眼鏡市場にて販売・販促・商品管理・お客様へのアフター業務・苦情対応と多岐にわたりますが日々変化する社会情勢に遅れないように日々勉強しております

ナカザワはメガネ・時計問わず毎年出店し続けております。

全国展開しておりまだまだ出店をできていない地域もありますので成長はこれからも続くと思います。またその仲間が全国にいると思うとこの会社にいて凄いなあと思っています。この成長こそがナカザワのよさであり非常にやりがいを感じる所です。また眼鏡市場ではCS(顧客満足度)を重視しており日々アンケートで店舗へのご意見を賜っております。
このアンケートこそが店舗のバロメーターとしてスタッフ全員が取り組んでおります。もちろんいい意見ばかりではないですがお客様からこの店長さんから買いたい、このスタッフから買いたいというお声を頂く度にネット販売では得られないお客様との縁はこうして築けるのだと感じております。メガネは見えるようにするだけではなく使用目的・お困りの部分・また生活環境まで至るまで可能な限り聞き取りを行うことにより完成することとなります。その生活に寄り添った販売がお客様に喜んで頂けるきっかけになっているのではないでしょうか。そんなお客様との思いと共有できると非常にやりがいを感じていけると実感しております

多店舗展開しているお店は地域密着での活動が欠かせません。

私も地域に愛される店作りでその地域で一番店になる事が目標です。地域一番店=地域で一番愛されているお店だと感じていますのでそれをするにはまだまだ技術も磨かないといけませんし、何よりお客様にどんどんご紹介いただけるコミュニケーションが大切だと感じますのでもっと磨いてそうなれるように努力を積み重ねたいと思います。
また外的要因(立地・集客等)に左右されない店にしていくことが目標です。地域には多数の眼鏡店がありますがこの店を利用すれば安心と言ってもらえるような店作り・またそれを理解してくれるスタッフ作りを今後行っていきそれを多店舗にも水平展開していき会社がよくなるように形作りを行えればと思います。チェーン展開を行いマニュアルは多数できましたが目に見えないこのコミュニケーションに関しては形はありませんので少しでも近づけるようにしていきたいと思っています。

One day scheduleある1日のスケジュール

9時 9:00 出社・朝の掃除・開店準備
10時 10:00 納期チェック・申し送り確認・本部指示確認
11時 11:00 商品受け入れ
12時 12:00 お昼休憩
13時 13:00 メガネ加工
14時 14:00 掃除
 
16時 16:00 商品発注・販促備品発注
17時 17:00 アフターDM記入
18時 18:00 夕方休憩
 
20時 20:00 終業・申し送り記入


募集要項

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