入社してすぐに本社で一週間の研修があり、そこで時計の知識を1から学びました。時計だけでなく礼儀やマナーも研修で学ばせてもらいました。


社員    
入社歴:1年

伊東

最初は時計に関して全く知識が無く、不安のまま入社

愛知県のタイムステーションネオに勤務している伊東です。2020年の4月に社員として入社し、今年で2年目に入ります。
最初は時計に関して全く知識が無く、不安のまま入社しましたが、入社してすぐに本社で一週間の研修があり、そこで時計の知識を1から学びました。時計だけでなく礼儀やマナーも研修で学ばせてもらったのでお客様への対応や言葉使いを気を付けています。

平日での業務は、お客様の時計の電池交換が多く、更に入荷した商品が入ってくるため、作業台で作業をしていることが多いのですが、土日はお客様が来店する人数が多いので、販売をメインに頑張っています。

私の勉強した知識がお客様にしっかり説明ができ、喜んでもらえる時すごくやりがいを感じます。

私がやりがいを感じることは、自分が勧めた商品をお客様が購入されたり、元々お客様が気になっていた商品がある時にお客様の要望からより良い商品を見つけ出し、その商品をお客様が気に入って購入して頂ける時はすごく嬉しいです。
私の勉強した知識がお客様にしっかり説明ができ、喜んでもらえる時すごくやりがいを感じます。
まだ時計を着けたことがない方が時計を見に来てくれることがよくあるので、そういった方にそれぞれの時計の良さを伝えたり、お客様と一緒に親身になって考える時間がとても好きで楽しいのでこれからも楽しく接客ができたらいいなと思います。

一緒に仕事をしてきたスタッフの皆さんはすごく優しい方で、
沢山助けて頂いた分恩返しができるよう

私は、この会社に入って2年目になるので、一通りの仕事を一人でこなせられるようになりたいです。まだ時計や業務に関して自信が無い所があり、他のスタッフさんに聞くことが沢山あるのでいずれ次に入社される方がいても自信をもって教えられるように、日々頑張っていきたいです。
私が一緒に仕事をしてきたスタッフの皆さんはすごく優しい方で、沢山助けて頂いた分恩返しができるように成長していきたいです!そして、お客様に対してもスタッフの皆さんに対しても心配りや気遣いができる人になりたいと思います。

また、プレゼント包装される方や並んでるお客様をお待たせする時間を極力減らせるように、、素早く対応ができるのが目標です。一人ひとり丁寧にまた来たいと思ってもらえるような対応を目指します。

One day scheduleある1日のスケジュール

9時 9:00 出社 開店準備
10時 10:00 開店・メールや社内WEBの確認
11時 11:00 入荷商品の検品・品出し
 
13時 13:00 休憩
14時 14:00 修理品の出荷
15時 15:00 見積り連絡
16時 16:00 修理の出来上がり連絡
17時 17:00 休憩
18時 18:00 備品作りや店頭商品の時刻合わせなど
19時 19:00 退社


募集要項

お電話でのお問い合わせはこちら

受付時間9:00~17:00
応募フォームへ進む