お客様が購入する購買意欲を高める施策を打ち、売上UPやシェア拡大を図る仕事です。セールやイベント時期に合わせた企画や販促物の準備など多岐にわたります。


課長    
入社歴:23年

岡谷

販売促進にまつわる業務を主に行っております。

どのような仕事かと申し上げますと、お客様が購入する購買意欲を高める施策を打ち、売上UPやシェア拡大を図る仕事です。セールやイベント時期に合わせた企画や販促物の
準備など多岐にわたります。そのチームをまとめる担当をしております。その情報を発信する手段が、昨今ではチラシ等の紙媒体より、SNSを中心に行われるよになってまいりました。
その中でも、ホームページやブログのような文字や写真ではなく、動画が主体となってきており、YouTubeは言うまでもなくそれを代表するもになります、もちろんYouTubeを使っての販売促進を行うことは時代の流れからすると必然のながれですので、当社でもYouTubeでの情報発信を行っており、その演者として構成を考え出演しております。

自分の頑張りが売上として明確に出てくる、
販売業ですので当たり前ですがこれが私のやりがいを一番感じる部分です

現在ではなくYouTubeの再生回数や登録数がそれに変わるものになっおります。私がYouTubeを初めて約一年になり登録者数1000人を目標に続けておりましたがそれを上回る登録者数2400人と目標を大きくれる数となっております。目標は超えたものの利益貢献はまだまだ出来ていないと考えております。
新たな目標として今期中に登録者10000人を掲げ努力している最中です。10000人を超えますと影響力も増して会社貢献も出来てくると考えますし。コラボや案件なども受ける事も出来、更に広がりが出来てきますので研究を続けながら視聴者様に喜んでいただける動画をさらに作っていきたいです。

YouTubeチャンネルを一企業一チャンネルを
もつことが当たり前と考えております。

YouTubeは素人が作るテレビ番組のような物です。喋り方であったり撮影、照明、編集であったりとすべてにおいてテレビのような洗練感はありませんがそれによって出演者の人間性や生活臭のようなものがにじみ出てきます。
数十数百と動画をアップし続けるわけですからそれを消すことは出来ません、それがかえって個性であり良いところであります。同じ情報をお伝えするにしても方言の方か馴染みがあって楽に聞ける、普通にイオンの従業員がやってるので親近感があっていいと感じる方もおられ、その方達がチャンネル登録をして頂き応援者になって後々お客様になってくださいます。そのようなYouTubeも時計専門店チェーンでは取り組まれている企業は少ないですが、今後はかならず増えていくと考えておりますが当社のYouTubeチャンネルを日本の時計業界一の影響力を持つ時計専門店チャンネルに育て上げることが私の目標です。YouTube「タイムステーションNEO」で検索チャンネル登録お願いします。

One day scheduleある1日のスケジュール

9時 9:00 出社 お客様を迎える為の店舗清掃からスタート
10時 10:00 社内サイトやメールの確認を行い本部から指示や提出物の確認を行います
 
12時 12:00 昼休憩
13時 13:00 社員間での作業のすり合わせや情報共有を行う
 
15時 15:00 YouTube構成作成と撮影
16時 16:00 夕方休憩
17時 17:00 お客に修理仕上りや見積もり連絡
18時半 18:30 退社


募集要項

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